名古屋市中区新栄にある「笑顔になれる寺」真宗高田派賢隆山久遠寺のご縁ネットワークです
久遠寺blog「シュリハンダカ」
  • HOME »
  • 久遠寺blog「シュリハンダカ」 »

報恩講が勤まります(-人-)

※どなたさまでもお参りいただけます。お気軽にご来寺ください。 親鸞聖人は九十歳(一二六二年)十一月二十八日に、浄土にお還りになりました。その後、ご遺骨は京都東山大谷の地にお納められ、その十年後には東山吉水の地にご遺骨を移 …

平成30年10月のおことば

10月のおことば「こんなにおかげさまを散らかしている私 すみません」 おかげさまとは、諸仏に対するお礼を意味する言葉です。 年齢を重ねるとともに、たくさんの人々の出会いにより教えを受け自身の在り方・価値観を少しずつ確認す …

9月のおてらおやつクラブとチャリティーTシャツのご案内

チャリティーTシャツを着て集合写真 4日が実施日であったはずが台風21号接近の為、日程を再調整した今日7日。再調整にも関わらず多くのお手伝いの皆さんが駆けつけてくださいました。本当にありがとうございます。お盆明けにもなる …

【一週間限定販売 9/3〜9/9】チャリティーTシャツで「おてらおやつクラブ」を支援しよう!

上記の「お知らせ」にも記載しましたが、、、、おてらおやつクラブの記事をそのままお伝えします。 9/3(月)から9/9(日)の一週間限定で、京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」と「特定非 …

国立劇場声明公演

9月1日、東京国立劇場にて高田派声明公演に出演してまいりました。昨年末くらいから、高田本山で準備を整えてくださったにも関わらず、手前のことでほとんど稽古に参加せず、、、、、ようやく参加しだしたのが春先くらい。うやむやしな …

法話会のお知らせ

平成30年度上半期「定例法話会」日程です。
ご法話は13:30〜15時頃まで予定しております。
皆様のご聴聞を心よりお待ちしております。

【日程と布教使】

1月30日火曜日≪戸田恵信師≫
2月22日木曜日≪戸田恵信師≫
3月29日木曜日≪戸田恵信師≫
4月24日火曜日≪戸田恵信師≫
5月16日水曜日≪高山信雄≫
6月26日火曜日≪戸田恵信師≫
7月20日金曜日≪戸田恵信師≫
8月おやすみ
9月18日火曜日≪戸田恵信師≫
10月13日土曜日
報恩講13時お勤め、14時ご法話≪戸田信行師≫
11月16日金曜日≪高山信雄≫
12月18日火曜日≪戸田恵信師≫

万障お繰り合わせの上、是非ご聴聞ください。

twitter

月額15万円の収入で子どもを1人、2人育てています、というような女性は珍しくない。それなのに児童扶養手当も低いし、公的な住宅手当はないし、教育費負担は重い。病気になったら自己負担も強いられる。さらに生活保護も受けにくい。日本は生き地獄みたい。

ほとけさまのやさしい精進カレー
https://t.co/ULGgEqESfZ

11月10日(土)の第20回WFBY世界仏教徒青年会議日本大会にて、全日本仏教青年会が「ほとけさまのやさしい精進カレー」を販売されます。
売上の一部がおてらおやつクラブに寄付していただけることになりました。
みなさま是非ご賞味ください。

頑張れる時には頑張ったらええ。頑張れんときは頑張らんでもええ。

「2018年度グッドデザイン・ベスト100」を受賞
https://t.co/0YghBEx9sV

おてらおやつクラブは、このたび2018年度グッドデザイン・ベスト100を受賞しました。
この度の受賞が、「貧困問題」に興味関心を持ち、当事者としてこの問題に関わる人々とのご縁がひろがる機会となることを願っております。

Load More...
Copyright © 真宗高田派賢隆山久遠寺【kuonji.net】 All Rights Reserved.