名古屋市中区新栄にある「笑顔になれる寺」真宗高田派賢隆山久遠寺のご縁ネットワークです
久遠寺blog「シュリハンダカ」
  • HOME »
  • 久遠寺blog「シュリハンダカ」 »

いざ国宝専修寺へ!

11月9日、ようやく国宝・専修寺(高田本山)へお参りすることが叶いました。 国宝認定を受けてはや1年。本山が国宝になったと世に知れ渡り、「国宝へお参りしたい」との声を受けワンシーズン前から事前予約。今回は、お檀家さんやご …

ラジオに出演???

11月10日土曜日13時〜13時半MID-FM76.1「豊田かおるのマイルドで行こう!」 地域でご活躍されている豊田さんのお誘いを受け、恥ずかしながら、少しばかり久遠寺のことをお話してきました。30分はあっという間。さて …

11月のおてらおやつクラブ

今月もたくさんのおすそわけ準備が無事終わりました。お手伝いくださった皆様、おそなえくださった皆様、いつも支えてくださる皆様、本当にありがとうございます(-人-) 配送準備が整ったら、手伝ってくれたみんなと集合写真 みんな …

おてらおやつクラブがグッドデザイン賞大賞を受賞!!

代表プレゼン中 なんぞや、グッドデザイン賞って?このロゴがそんないいのか? そう思われるかもしれませんが、どなたも「G」が斜めになったロゴはどこかで見たことはあるのではないでしょうか。この「G」マークを見ると安心して商品 …

平成最後の報恩講

報恩講さまをお勤めしてもう半月がたってしまいました。早いものです。。。めっきり秋となり、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今年の報恩講、タイトルのごとく「平成最後の報恩講」さまでした。お勤めの最中は特に意識はしておりませ …

法話会のお知らせ

平成31年度上半期「定例法話会」日程です。
ご法話は13:30〜15時頃まで予定しております。
皆様のご聴聞を心よりお待ちしております。

【日程と布教使】

1/30(水)浄泉寺住職 戸田恵信師
2/22(金)浄泉寺住職 戸田恵信師
3/28(木)浄泉寺住職 戸田恵信師
4/24(水)浄泉寺住職 戸田恵信師
5/16(木)久遠寺副住職 高山信雄
6/27(火)浄泉寺住職 戸田恵信師

万障お繰り合わせの上、是非ご聴聞ください。

twitter

農林水産省が「需要に見合う量を販売するように」と通知を出したため、大手小売が「予約販売の強化」と答えている件について。恵方巻きの予約販売は、そもそも食品ロス削減のために行ってきたものではありません。取材で分かった本当の理由とは。
https://t.co/4eKYVqKWPq #食品ロス #恵方巻き #廃棄

自分は自分の主人公。自分をりっぱにしあげていく責任者。<いのちの実感より>

「おなかがすくと、だれでも心がトゲトゲする。食べ終えてフーッと一息吐けば、トゲトゲが取れる。小さい子でもそう。食べ盛りはもっとそう。大人だってそう」
(天声人語)心の居場所:朝日新聞デジタル https://t.co/95wbiEULhZ

Load More...
Copyright © 真宗高田派賢隆山久遠寺【kuonji.net】 All Rights Reserved.